zh-hantzh-hanskojaen

背景色

文字サイズ 標準 拡大

こんにちは。読む前に一言、今回のコメントはとても長い!!時々、コーヒーなどブレイクをはさみながら読んでいただけたら幸いです。

 

みなさま、10月10日「じゅ~じゅ~の日」には、都城焼肉カーニバル会場へ足を運んでいただけましたでしょうか???

 7月から実行委員会を立ち上げ、走り続けていた2009都城焼肉カーニバルも、先週土曜日、大盛況のうちに日程を終了しました。

 カーニバルへの多数のご来場ありがとうございました!!

また、このイベントにご協力いただきました各企業・団体・個人のみなさま、本当にありがとうございました。

 

イベントの3日ほど前は、遅ればせながらやってきた秋の嵐が日本列島を直撃!!実行委員一同ヒヤヒヤものでした・・・。

一時はどうなることかと思いましたが、そんな心配も何のその!!!

『カーニバルの日は絶対に雨が降らない!!!』

というジンクスのとおり(そんなジンクスあったっけ??)、当日会場は、素晴らしいお天気に恵まれました!!

 

DSCF2774

 

 

うろこ雲が広がり、すっかり秋めいた空を眺めながら、「今年もまたこの日がやってきたか…」と思いもひとしお…。

 

DSCF2786

 

 

そんなおだやかな秋空の下、11時!オープニングの合図とともにカーニバルの長~い一日がスタート!!!!

 

 

 DSCF2821

スタートしてしばらくすると、会場のテーブルからは早くも煙がもくもくもく…!!おいしそうな焼肉の匂いが会場全体に立ち込めます。

 

 DSCF2828  DSCF2839

 

そして、イベント開始から2時間もしない内に会場は早くもほぼ満員御礼状態!!

炭場のスタッフやテーブル清掃スタッフもフル稼働です!(みなさんお疲れさまでした!)

今年は例年以上の盛況ぶりで我々実行委員もただただ驚きを隠せないといった状況…。

 

 

例年カーニバルは、比較的陽射しが強く、気温が上がるお昼の時間を避け、夕方だんだん涼しくなった頃から来場して、夜までゆったりと楽しむ方が多い傾向にありまして…。

 

 DSCF8038

 

とくに昨年は、その傾向がとても強く、昼間の14時~16時くらいまでの時間はわりとガランとしていたのに、どっこい夕方になるにつれ、徐々に来場者が増え始めると、あっという間に夜は入場率120%!!

本来ならあってはならないことなのですが、用意したテーブル席が足りなくなるという緊急事態が発生!!お肉を交換しても、座って焼肉を食べることができない方が続出し、急きょ本部席にあった長テーブルなどを運んで対応しましたが、せっかく会場にお越しいただいた皆様に大変なご迷惑をかけてしまいました。

 

昨年のそういった状況を踏まえて、今年は万全を期すべく、第1回目から当イベントにておいしいお肉を出していただいている三股町の㈱中村食肉様のご厚意により、予備席としてコンロとテーブルの提供を受け、何とか態勢を整えることができました。(中村さん、運搬から撤収までほんとうにありがとうございました!)

 

 DSCF8005

 

ただ、イベントも4回目となると、主催する側が要領を得てくるのはもちろんのこと、

ご来場いただくお客様側も焼肉カーニバルを楽しむ為の攻略法というか、HOW TO をつかんできてるなぁというのを実感しました。

 

DSCF2888

 

皆さんありとあらゆる工夫を凝らして、思い思いの楽しみ方をされており、「う~ん。さすがやな…」と感心するほど。(ペース配分もばっちりでした!)

これも年々この焼肉カーニバルがみなさまに浸透していっている証しなのかと少し嬉しくなりました。

 

 

 会場内は終始いい感じでペースを保ち、20時の肉交換時間の終了まで残すとこあとわずかというところで・・・肉パック完売!!!(足りてよかった~…)

 

出店・飲料ブースはどこも盛況でしたし、

DSCF2927 DSCF2931

 

じゃ~~ん!!!!!!

 DSCF2911

豚の丸焼きもお目見え!!

 

ステージのほうもダンスやバンド演奏などで大変な盛り上がりを見せておりました!

 

 

DSCF2908  DSCF2900

 

 DSCF8092

 

DSCF8087

(中にはステージの演奏に合わせて子どもから大人まで見知らぬ同士で踊りだすといった楽しい状況も…!!)

 

 ところで、「日本一の肉のまち都城」を県内外向けにPRすべく始まった焼肉カーニバルも、2006年の1発目から数えること今回で4回目の開催となりますが、毎年、実行委員会のメンバー・そして当日会場スタッフについては、ほぼボランティア中心で構成されております。

今年度も、当日は200名近くもの方々にお手伝いをいただきました!(感謝感謝!!)

 

みなさまにはお忙しい中、そして連休の初日にもかかわらず、日程をやりくりして当イベントにご加勢いただきまして、本当に、本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 DSCF2857 DSCF8010  DSCF2835

 

 

焼肉カーニバルの運営に携わって今年で2年目ですが、自然いっぱいの中で、ファミリー、または気の置けない友人や同僚たち、そして、大切なあの人とおいしい焼肉を食べる!!ただそれだけのとってもシンプルスタイルなイベントですが、人間の幸せの基本になる要素がすべて集約された意外と奥の深いイベントなのではないか???と思ってます。

天気は最高だし自然もいっぱい!空気もうまい=幸せ!(ちょっと煙いけど…)

そんな場所に大好きな仲間や家族そして大切なあの子と一緒に来られる=幸せ!

大好きな人たちと楽しくおいしいものを食べられる=幸せ!

→どれもたわいないことだけど、これだけ幸せを感じる要素が詰まっていればそりゃあ自然と笑顔になるしかないですよね!!

単純だからこそ、変に何も考えず素直に楽しめるんだと思います。

 

 DSCF8012

 

イベントを開催するにあたって、おのおの意図や趣旨などはつきものですが、どのイベントにも共通していえること、それは開催することによっていかにみなさんに楽しんでいただけるか?ということです!

私たちはみなさまの笑顔が大好物なんです!!

今回のカーニバルは、みなさんの笑顔が満載過ぎて、おなかいっぱいで食べきれないほどでした!!

 

次回もよりパワーアップしたカーニバルを皆様にお届けできれば!と今から考えております。

あなたはこのカーニバルを誰と楽しみましたか??

来年も乞うご期待!!!

~ありがとうございました~

 『出すっど!!みや根性!!!』YG(Yakiniku Girl)でした。←自称ではありません(笑)DSCF8114

 

◆当日ボランティアに参加していただいたみなさま◆感謝!!!!~ありがとうございました♪~

(社)都城青年会議所所属のみなさま(中原理事長はじめ瀬戸山専務・森山様、取りまとめありがとうございました)

都城地区建設業協会青年部所属のみなさま(相葉様取りまとめありがとうございました)

KITAMORO所属のみなさま(刀坂様取りまとめありがとうございました)

都城市役所 商業観光課のみなさま(部長・課長はじめありがとうございました)

㈱宮崎銀行のみなさま(川島様取りまとめありがとうございました)

九州電力㈱都城営業所のみなさま(田中様取りまとめありがとうございました)

都城市ホテル協会のみなさま

都城市郡ホテル旅館組合のみなさま

第一警備保障㈱都城支社のみなさま

㈱都城北諸地区清掃公社のみなさま

㈱田代組のみなさま

真栄産業㈱ 様

(有)しゃくなげの森 様

黒豚専門、黒一番 様

千代紙人形 様

大峯麺 様

㈱コダマ 様

DSCF2909DSCF2872DSCF2856DSCF8103DSCF8001DSCF8031DSCF2858DSCF2849

DSCF2880DSCF2878DSCF2823DSCF2876DSCF2879DSCF8003DSCF2847DSCF2851

そして、救仁郷デザイン事務所 様(救仁郷社長、城脇さん、素敵なカーニバルページの制作いただきありがとうございました♪)※小林さんステージでのかっこいいパフォーマンスありがとうございました!!DSCF2983

 

 

※さて、翌月には『2009島津発祥まつり』の開催もひかえております。当日に向けて万全でかかりたいと思っております!!!

みなさま、島津発祥まつりも是非楽しみにしていてくださいね!!

DSCF8068

 

発祥まつりが終われば2月にプロ野球オープン戦、3月には全国弓道大会や桜まつりもあります!

 (わたくし個人としましては、春先の恒例イベント!もちお桜まつりに向け、今度はYG(Yakiniku Girl)→SM(Sakura Musume)にシフトチェンジして、張り切ってまいりたいと思います!!!)

これからも当協会のイベントをどうぞよろしくお願いいたします!!!