zh-hantzh-hanskojaen

背景色

文字サイズ 標準 拡大

皆様、いかがおすごしですか?

桜ムスメです!!

最近、ごくサム~な日が続いておりましたが、昨日今日は、寒さも幾分和らいでわりと過ごしやすいですね。

明後日からはまた冷え込んでくるようですので、体調にはくれぐれもお気をつけください★★+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+

 

さて、

本日は【滝の駅せきのお】に行ってまいりました。 

 

 CIMG0538

 

滝の駅に到着すると、

わお!!!われらがアイドル!!

【都城十字丸】くんの等身大???パネルが設置されておりました~~~~!!!!!

CIMG0528

関之尾滝にお越しの際は、皆さんぜひ、一緒に写真撮影しちゃってください!!!!

 

さて、十字丸君をバッチリ写真におさめて、

さっそくお店の中に入ると・・・、

いいにおいが漂ってきます・・・

そう!!!これはお茶の香り!!!!

お茶を煎る機械を使って、お店の中を茶の香りでいっぱいにしているんです★

なんて素敵★★★

 

それはそうと、この【滝の駅せきのお】は、

おもに都城観光協会員さんの商品を取り扱っているお店です。

地元の野菜や園芸から物産品まで幅広く品揃えしております。

 

さて、滝の駅の 売れ筋を紹介しちゃいます

CIMG0508

まず、霧島酒造さんの新商品 芋麹焼酎【吉助】です!!

観光客の方中心によく売れているようです。

私はまだ飲んだことがないんですけど、

飲んだ方の評判がすこぶるよいので早くチャレンジしたいな~と思ってます!

  

同じく、焼酎でよく売れているのは、

CIMG0505

以前ご紹介させていただいた芋焼酎、【私領一番隊】です!!!!

こちらも県外からお越しの観光客向けによく売れているそうです

  

そして、

CIMG0513 CIMG0514

こちら、庄内町のお寿司屋【喜久寿司】さんの、油味噌【まんま泥棒】 (黒は甘口・赤は辛口)です。

 

肉味噌なんですが、

ご飯にのせて食べるのはもちろん!

胡瓜などの野菜につけて酒のおつまみにするもよし、

また、豆腐や、チーズに乗せて食べてもとっても美味いみたいです!!!!!

2本で950円(1本では500円)で大好評販売中です!!

 

お菓子では、

CIMG0511

 甲斐元町にあります【昭栄堂】さんの【関之尾せんべい】

 

こちらが売れ筋となってます!!

香ばしいアーモンドの風味が口いっぱいに広がってサクサク食感もいいです!!

値段も手ごろなのがGOOD!!!

  

また、都城にゆかりは薄いですが、

宮崎ということで【ひや汁】も、県外からの観光客中心にわりと売れているようでした!

(なんだか夏の食べ物という感じがしないでもないですが・・・)

CIMG0547

  

売れ筋は以上こんな感じでしょうか???

  

また、新商品もぞくぞく登場!!!!

CIMG0512

都城市早鈴町にあります【ケーキの店Taiki】さんより、

宮崎銘菓【チーズまんじゅう】110円です☆

外側の生地のサクサク感と、中のクリームチーズのバランスが最高の一品☆

その他、たまごプリンや、チーズケーキなども販売しているのですが、好評のため、売り切れておりまして・・・(ノ´Д`)・゚・

写真をUPすることができませんでした(次回UPします!)

 

CIMG0539

そして、次はソフトクリームにニューカマー!!!

宮崎といえば・・・、【マンゴーソフトクリーム】250円です!

下の写真はマンゴーミックスですが、

マンゴークリームのさわやかな酸味と濃厚なソフトクリーム(白いほう)が・・・不思議と合うんです♪

とってもおいしかったです

CIMG0540

『え~~!!!!冬なのに・・・。寒いし~・・・(((( ;゜Д゜)))』

といわずに、滝にお越しの際はぜひ、食べてみてくださいね♪

 

 とこんな感じでした!

以上、足早にご紹介させていただきましたが、また、滝の駅から、新商品情報やイベント情報などありましたら

随時ご紹介していきたいと思います。

よろしくお願いします!!!!!

  

それでは皆様、素敵なをお過ごしください☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡

 桜ムスメでした~! ばいばい★ヾ(@^▽^@)ノ 

 

☆★追記デス☆★

ただいま滝の駅せきのおでは、

関之尾紅葉まつりにご応募いただいた作品の展示と審査を実施しております。(詳しくは★こちら★ )

私も今日、投票してきましたよー!!!!皆さんもぜひ♪♪♪投票に参加してみてくださいね☆