zh-hantzh-hanskojaen

背景色

文字サイズ 標準 拡大

 

まいど~。YG改め桜娘です。

いや~。寒くなりましたね~。わたしも一昨日から風邪気味でして・・・。

皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

ところで・・・、

ここはわが観光協会の案内窓口なのですが・・・

2009102708290000

↑↑↑コレコレッ!!!

皆さんはこの植物をご存じですか???

 

これは、『ケルベラ』というタイの植物らしいのですが、

先日、観光協会会員さんのお店『フローリスト花正』さんにお伺いした際に、一目ぼれしてしまい、思わず購入してしまったものです!!!

見た目が可愛いだけじゃなく、【タイからきたラッキーの木の実】というPOPにも『おっ!!!』と心を揺さぶられまして・・・・

せっかくだし、新しくなった事務所に置きたいな~と思い、現在はわが観光協会窓口にて、案内のミホちゃんとともに訪ねてくるお客さんのお出迎えをしております♪

訪ねるすべての皆さんに幸あれ~などど思いつつ・・・・。

 

お世話もとっても楽ちん!水を張ったお皿の上に置いておくだけでオッケー。(器は別売りですよ)

 

お世話が楽といえば、

こちらも↓↓↓ケルベラを買った時に気に入って一緒に購入したのですが、

2009102717410000

その名も空中植物『エアープランツ』!!

う~ん・・・。なんかもう、ほんとエアープランツって感じですよね・・。

これはジャングルの中の木などに着生してる植物なんだそうですが、根っこが退化してしまっていてほぼないので、水をあげる時は、霧吹きで『シュシュッ』とするだけで体全体から吸収するのだそうです!(月1でお水に根っこを浸してあげたほうがいいみたいですが)

 根っこがほとんどないので土に植えなくても育つんです!今は写真のようにして育てております!(このオブジェも花正さんで一緒に購入しました)

ずぼらなわたしでもお世話が楽!!

 

緑のあるオフィスってほんとにいいですよね。勤務中、眺めているだけで心癒されます。

皆様もこんな一風変わった植物はいかがですか?

以上、桜娘でした♪

 

※10月もあと数日で終わりますが、11月にはいよいよ島津発祥まつりが開催されます!!!

島津発祥まつり公式ブログ 

わいおいブログ内の島津発祥まつりブログでも情報を随時UPしておりますのでどうぞよろしくお願いします♪