zh-hantzh-hanskojaen

背景色

文字サイズ 標準 拡大

こんにちは。

秋雨の候、皆様いかがおすごしでしょうか?

10日以上もご無沙汰でした・・・。桜ムスメでございます。

 

11月に入って、暖かい日が続いておりましたが、

気温の方もようやく下がりはじめ、冬の訪れを肌で感じる季節がやってまいりました。

 

 

そんな中、本日、関之尾緑の村より紅葉の情報が届きました♪

 007701

IMGP2099

 

現在、7分の色づき具合とのことで。

この調子でいくと、来週あたりがピークなのかな?という感じです。

 

緑の村の三原主任によると、

気候の関係もあってか、葉の色づき具合が昨年からすると、若干劣るかな・・・?とのことでしたが、

それでも、

 

IMGP2130

 

緑の村入口、プール周辺も、

 

IMGP2116

 

滝の上のほうも、

 

 IMGP2121

 

滝の脇にある遊歩道も、

 

IMGP2117

 

滝をわたる橋周辺も!!

 

 

こんなにきれい!!!!!!

 

写真は、本日撮影して届けていただいたものなのですが、

晴れた日はもっと綺麗なんですよ!と、三原主任。

 

 IMGP2103

 

敷き詰められた落葉がまるで、絨毯の様にも見え、より一層秋の風情を醸しだしている感じがしますね!

この落ち葉は、掃除して取りのぞくことなく、あえてそのままにすることによって、

  

『秋の景観のひとつを味わっていただきたい・・・』 

という三原主任はじめとする緑の村スタッフの思いがあるんです。

  

落ち葉を踏みしめながら、秋の関之尾滝を散策するのも、なかなかオツなものですよ♪

 皆さんぜひ、来週あたり、関之尾滝にお出かけしてみてはいかがでしょうか??

007701 

 

また、12月に入ると、

関之尾緑の村ではイベントが満載!!

どちらとも、毎年すぐに申し込みでいっぱいになってしまう程の人気企画で、ご好評をいただいております!!

両方とも、定員になり次第しめきりとなっておりますのでお申し込みはどうぞお早めに!!

※各イベントの詳細は下記をクリックすると見ることができます!

クリスマスそば

以上、桜ムスメでした♪