zh-hantzh-hanskojaen

背景色

文字サイズ 標準 拡大

先日、都城市に何と!!

AKB48の公認ライバルグループ「乃木坂46」のメンバーが、テレビ番組の企画で

8月22日発売の3rdシングル「走れ!Bicyce」のPRにやってきました。

なぜ都城に来たかというと、

メンバーがダーツを投げて刺さった場所にCDのPRに行くというテレビの企画だったのですが、

何と!!!

ダーツが刺さった場所が都城市野々美谷町付近だったのです。びっくり☆

実際に野々美谷町から撮影が始まったのですが、

周りは一面畑に囲まれてメンバーもびっくりしていたようですが、映画のワンシーンみたい!と、

都城の風景に感動していたようです。

訪れたメンバーは、キャプテンの桜井玲香さんをはじめ、

井上小百合さん、中田花奈さん、松村沙友理さんの4人で、実際に自転車に乗って移動していました。

実際に、都城で撮影された写真がこちら↓

4人は自転車で移動して崎田公民館に行き、館長にお願いして有線放送で公民館に来ていることを伝えると、

約40人の方が公民館に集まられたそうです。

4人は、特製ステッカーを配ってCDの発売のPRを行っていました。

その非売品特製ステッカーがこちらっ↓

温かい出迎えに4人とも感激していたようです。

その後、メンバーは近くの「まるの保育園」に移動し、園児たちと触れ合ったとのことですが、

園児たちに水鉄砲で水をかけられ、大変だったようですよ。

「まるの保育園」の後は、宮崎市の方に撮影に行き、都城を後にしました。

志和池地区の皆さんや「まるの保育園」の園児たちは、普段テレビでしか見ることのないアイドルに

大喜びだったようです。

後日、実際に都城市を訪れたキャプテン桜井玲香さんに宮崎の印象などをインタビューしましたので、

その模様もブログで後日お伝えしますのでお楽しみに!

PRスタートの地である都城の皆さん!8月22日に発売された

乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」をよろしくお願いします。<m(__)m>

(インタビュー)

Q 大阪と名古屋の初のワンマンライブを終えられたということで、お疲れさまでした。ライブどうでしたか?

A 私たちがずっと夢に見続けてきたライブだったので、実現できて本当に嬉しかったです。

Q 宮崎に来たのは初めてですか?

A 初めてでした。

Q 宮崎に来る前のイメージはどのようなイメージでした?

A あまり九州の方に行くことがなかったので、宮崎県がどうゆう場所なのか全く想像がついてなかったです。

でも、行ってみてすごく雰囲気がよくって、なんか、南国の独特の雰囲気がよかったです。

すごく熱かったですけど、宮崎が大好きになりました。

Q 都城でのPRでは、どこにいきましたか?

A 崎田公民館とまるの保育園に行きました。

Q 宮崎に来られて名物とか食べましたか?

チキン南蛮を食べましたよ!めちゃくちゃおいしかったです。

東京とかでもありますけど、やっぱり本場には敵いませんよ。

Q 今後のグループとしての活動や夢とかあればきかせてください。

そうですね。

やっぱりアイドルをやっているからには、歌ったり踊ったりという職業だと思うので、

生の現場を大事にしていきたいなと思っていて。

やはり関東などの大都市でライブとか多いと思うんですけど、私はやはりいろんな場所に行きたいなと

思っていて。

会場の大きさとかは正直あまり考えていなくて、他のアイドルグループが行っていないような場所とかに行って、

いろんな場所の方と触れ合っていきたいと思っています。

Q それでは、最後に都城の方々にメッセージをお願いします。

今回サードシングルのPRをきっかけに始めて宮崎県におじゃまして、はじめてこう、都城市の方々と

お話をする機会を作っていただいたのですが、最初、人が集まっていただけるかすごく不安だったんです。

だから「どうしよう、どうしよう」ってすごいメンバーみんな不安だったんですけど、

実際に公民館に行ってみたら40人近くの人が集まっていただいて、みなさんすごく温かく迎え入れてくれて、

花束までいただいたんです!

もう、本当にこんなに温かい人たちがいるんだってすごく嬉しくて。

ぜひ、私たちのライブや活動を都城市の方々もぜひ見ていただけたらと思います。