• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • 早水公園のお花♪

    みなさん、こんにちはぁ~~~(^o^)/

    都城弓まつり全国弓道大会、今週末です(^o^)/

    いよいよ目前にせまってきてます。

    都城市早水公園ですが、いろいろなお花が

    キレイに咲き誇っております。

    IMG_3262

    見ているだけで、気持も華やぎますpeti24640

    菜の花も♪(*´∀`*)

    IMG_9513

    近づいていくと・・・・:*(・ω・●人)*:・弓のオブジェpeti24639

    IMG_7187

    歩いているだけで、気持も健やかに(/^o^)/ ~∞゙

    IMG_5495

    ぜひぜひ、今週末、遊びに来て下さ~~~いpeti24638

    ✻第26回都城弓まつり全国弓道大会✻

    開催日 平成25年3月23日(土)中学生・高校生の部

    3月24日(日)一般の部

    場所  都城市早水公園体育文化センター

    ✻弓まつりに関するお問い合わせは

    (社)都城観光協会 0986-23-2460まで♪

    早水の桜&弓まつりリハーサル♪

    みなさま、こんにちはぁ~(^o^)/

    昨日3月17日は、第26回都城弓まつり全国弓道大会の
    リハーサルでしたぁ。

    宮崎県弓道連盟都城支部・宮崎大学・宮崎大学医学部・南九州大学
    都城泉ケ丘高等学校・都城工業高等学校・都城商業高等学校・都城西高等学校
    都城農業高等学校・高城高等学校・都城東高等学校・大会スタッフ130名弱でのリハ。

    いよいよ来週本番なんだぁと思うと・・・ドキドキです。

    IMG_3763

    北海道から鹿児島まで、2821名の皆さまが

    「日本一の弓のまち」都城へ来てくださるのを、

    スタッフ一同楽しみにお待ちしております★

    今年の大会、桜も楽しめそうです♪♪♪

    会場内の桜(●^o^●)キレ~~~。

    IMG_0636

    少し歩くと、公園内には桜以外にも

    菜の花やいろいろな花が楽しめます♪♪♪

    IMG_7126

    弓道をされない方も是非、

    お花見がてら会場まで足をお運びくださいませ♪

    ✻第26回都城弓まつり全国弓道大会✻

    開催日 平成25年3月23日(土)中学生・高校生の部

    3月24日(日)一般の部

    場所  都城市早水公園体育文化センター

    問い合わせ (社)都城観光協会 0986-23-2460

    ✻「都城弓まつり全国弓道大会」会場設営中✻

    みなさま、こんにちはぁ~。

    桜の開花宣言もあり、桜の季節も目前デス♪

    都城観光協会でも、第63回都城もちお桜まつりに向け

    準備を進めております★

    そして、桜の咲く暖かい陽気のなか、

    都城弓まつり全国弓道大会の準備も着々と

    すすんでおります(*^_^*)V

    早水体育文化センターには弓まつりの臨時事務所が✻

    日ごろ、シャイニングサンズさんの試合等で使われる

    あのアリーナは、、、

    現在、なんと♪特設弓道場へと変身中

    IMG_7121

    支部の方や、宮崎大学生、宮崎大学医学部生、

    市内の高校生の方々によって、毎年こうして

    大会会場や、大会プログラムの袋詰め等々

    すすめてもらってます(*^_^*)♪

    IMG_7120

    今大会は、過去最多の2821名の参加者が

    来ていただく参加者の方が精いっぱい日ごろの成果を出せるような

    大会に出来るよう、残りあと少し事務局一同がんばりたいです✻✻✻

    ✻第26回都城弓まつり全国弓道大会✻

    開催日 平成25年3月23日(土)中学生・高校生の部

        平成25年3月24日(日)一般の部

    開催場所 都城市早水公園体育文化センター(特設弓道場)

    問い合わせ (社)都城観光協会 0986-23-2460

    かみしばい~~~っっ.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ

    霧島ジオパークのジオサイトのひとつである「関之尾滝」に関連する紙芝居が完成しました。平成21年5月から活動している『関之尾むかえびと』の会によってこの紙芝居を活用していきますdJQR5QBH

    今回、紙芝居の完成披露ということで、庄内小学校において完成した「お雪さん物語」「坂元源兵衛物語」「関之尾滝案内 全体コース」3種類の紙芝居をお披露目しました20120223_suiu5hqx

    むかえびとの方のみやこんじょ弁を交えた紙芝居!!!!

    子どもたちの真剣な眼差しがすごく印象的でしたっ

    kamishibai1kamishibai2kamishibai3

    紙芝居後の質問タイム20120305_startgif1

    坂元源兵衛物語のお話にでてくるモデル源兵衛さんのひ孫さんも会場にいらっしゃいまして(現在83歳)20120503_peti18598sp_thum大いに盛り上がりましたdeco~otomedojo~3506

    もちお公園の桜

    あたたかくなってきましたねーー♫♫

    いよいよ春が近づいてまいりましたヾ(・∀・*)☆

    早速ですが、都城の桜の名所『母智丘』の桜が少し咲いていましたのでUPしまーすsUIU5HQx

    IMG_1049

    もちおの桜並木の入口付近の桜ですpeti21094

    『ウェザーマップさくら開花予想2013』では

    宮崎の開花予想は3/22、満開予想日が4/1、見頃は3/30~4/7となっておりました☆

    (3/9現在の情報です)

    都城の桜はいかがでしょうか!?

    今年も『第63回都城もちお桜まつり』を開催いたします!!

    皆様のお越しをお待ちいたしております(*・∀・)ノ゙

    詳しくは↓↓↓

    第63回都城もちお桜まつり