観光瓦版

『広域警察9』本日放送(テレビ宮崎にて)!!

先日KKB鹿児島放送にて放送が行われました、

広域警察9 ですが、

本日、UMKテレビ宮崎にて21:00~放送されます!!!

一度見た方はぜひもう一度!!

そして初めて見る方もどうぞ放送をお楽しみにpeti24638

ドラマの中に出てくる「都城」をたくさん探されてみてくださいね♪

広域警察9は

10/9本日21時よりUMKテレビ宮崎にて放送です!!!

ぜひチェックされてみてくださいっスター~3

2017年10月9日 3:18 PM | PageTopへ

2016関之尾滝ライトアップ情報♪

みなさまこんにちは♪

毎日暑いですね花 M 1~1

暑いので体調にはお気をつけください!!

さて今日は、

関之尾滝ライトアップのお知らせです!!!!!!

IMG_3331

現在、関之尾滝では夜間ライトアップを開催中です\(^o^)/

ライトアップ期間は成28年7月23日(土)~8/31(水)まで、

点灯時間は時間は19時30分~21時となっております。

昼間とはまた違った幻想的な滝の表情を見ることができますよ~thm 33578 m

そして!!

今年度はライトアップ期間に合わせて「滝の駅せきのお」も

8月11日(木)~8月15日(月)のお盆の期間のみ営業期間を延長しておりますよーっスター~3

8月11日~15日までは20時30分までの営業となっております♪

幻想的な滝を見て暑さを吹き飛ばしてください!!

みなさまぜひお立寄りくださいね~♪お待ちしております!!

2016年8月12日 6:50 PM | PageTopへ

2016都城島津邸本宅写真展「永瀬正敏写真展」開催中♪

みなさんこんにちは296205

最近はどこかにお出かけしたくなるような

ぽかぽか日和が続いていますね~っpeti24640

みなさまはいかがお過ごしですか?

さて今日はお出かけされたい皆様にもおすすめのイベントを御紹介します!!

新市誕生10周年記念事業 都城島津邸本宅写真展

『永瀬正敏写真展』です296860

2/29(月)~3/27(日)まで都城島津邸本宅にて開催されているとのこと♪

※月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)は休館とのことなのでお気を付けください!

さて!!

都城出身の永瀬正敏さん!!!

テレビやドラマ、映画など様々なところで活躍されていらっしゃって

主演された映画の「KANO」もとても話題になっていましたよね~!!!

写真展の作品は、映画KANOの舞台にもなった

「台湾」で撮影カメラ~1されたもので

台湾から今回の為に空輸された、

日本初公開のものとのことです!!!

写真展の会場には、台湾の皆さんへメッセージを書き込むことができる

フラッグがあり、後日台湾の皆さんの元へお届けされるようですよ~♪

台湾の皆さんに対する永瀬さんの思いがたくさん詰まった写真展へ

ぜひお出かけされて見てくださいpeti24638

Page0001Page0001

2016年3月5日 5:19 PM | PageTopへ

***都城市2014年9月イベント情報***

みなさんこんにちはぁ♪

都城市の9月イベント情報を更新しました効果デ~2

都城観光協会ブログ ←ここをクリックしてみてください!!

もうあっという間に夏も終わってしまいますねぇ(>_<)

みなさん楽しい夏休みはどうでしたか~??

9月にもたくさんイベントはあるのでぜひいろんなところに訪れてみてください~thm 19983 m

2014年8月27日 11:12 AM | PageTopへ

2014年6月のイベント情報更新しました!

6月のイベント情報追加して更新しましたので、下記の都城観光協会ブログをクリックしてチェックして下さいthm_16703_m

都城観光協会ブログ

6月は都城市で「全日本女子バレーボール 紅白試合」が6/22(日)に開催されます1スティッチだよ。夏だよ。海だよ。ビーチバレー m2スティッチだよ。夏だよ。海だよ。ビーチバレー m

★都城観光協会でも前売チケット販売中です★

2014年5月29日 5:21 PM | PageTopへ

2014年4月のイベント情報更新しました

4月のイベント情報を追加して更新しました挙手

都城観光協会ブログ ←クリックしてチェックしてくださいpeti21554

2014年3月23日 12:27 PM | PageTopへ

♪2014年1月都城イベント情報♪

1月image2014年1月イベント1月image

日付 

 内     容 

場所

開催中

イベント

ダブル企画展「近代都城のあゆみ」「大島畠田遺跡」~1/13

藩から県へ近代都城の出発 ~2/16

まちなかイルミネーション ~1/5

都城歴史資料館

都城島津伝承館

交流プラザ

1/1

1/2

第34回初詣健康マラソン大会 安楽寺(山之口町)

1/3

1/4

1/5

収蔵作品展「美意識過剰」~3/2

都城市立美術館

1/6

1/7

1/8

1/9

1/10

1/11

プラザでお正月

交流プラザ

1/12

謎多き弥生のムラを解き明かす

くまその里よろず市(☆毎第2日)

都城ぼんち市(☆毎第2日)・・・冬季の開催時間9時~12時まで

あじさい朝市(☆毎第2日)

交流プラザ

滝の駅せきのお

東中町通り

山之口総合支所

1/13

ダンススタジオリアル発表会 「Super REAL]

MJホール

1/14

1/15

1/16

ロビーコンサート(☆毎第1木 TEL文化振興財団0986-23-7140)

水彩画教室(事前申込Tel0986-23-2116)

市役所西館1階ロビー

島津邸

1/17

1/18

 ナイトシアター  高城生涯学習センター

1/19

第3回 Puerta del sol 発表会

成人記念ロードレース大会(Tel0986-26-4510)

「都城島津邸新春ふるまい」

MJホール

都城運動公園陸上競技場

島津邸

1/20

1/21

1/22

1/23

1/24

1/25

スプリングコンサート

MJホール

1/26

都城高専吹奏楽部 第40回定期演奏会

2014高崎クロスカントリー大会(Tel0986-62-1111)

MJホール

高崎総合公園多目的広場

1/27

1/28

1/29

1/30

1/31

色文字になっているイベントはクリックすると詳しいサイト先が表示されます

☆は毎月開催されているイベントです

アクセス

MJホール(都城市総合文化ホールMJ)はコチラ≪≪≪

交流プラザはコチラ≪≪≪

都城島津邸はコチラ≪≪≪

都城市立美術館はコチラ≪≪≪

都城圏地域地場産業復興センターコチラ≪≪≪

コミュニティセンターコチラ≪≪≪

早水公園体育文化センターはコチラ≪≪≪

定休日

MJホール・・・水曜日、2013年12月28日(土)~2014年1月3日(金)

都城島津邸・・・月曜日(祝日の時は翌日)、2013年12月29日(日)~2014年1月3日(金)

都城市立美術館・・・月曜日(祝日の時は翌日)、2013年12月22日(日)~2014年1月4日(土)

交流プラザ・・・火曜日(祝日の時は翌日)、2013年12月28日(土)~2014年1月4日(土)

コミュニティセンター・・・月曜日、2013年12月29日(日)~2014年1月3日(金)

2013年12月24日 10:51 AM | PageTopへ

2013もちお桜まつりイベントスケジュール変更のご案内

都城もちお桜まつりイベントスケジュールの変更のご案内

開催中の都城もちお桜まつりですが、4月5日(金)に予定しておりましたステージイベント(地元芸能)は中止となりましたのでご了承下さい

また、4月6日(土)のステージイベントも雨天の為中止となりました。

尚、7日(日)のステージイベントは行う予定ですので、ご来場お待ちしております。

もちお桜まつりの詳細はコチラ

2013年4月2日 12:16 PM | PageTopへ

2013さくら福男*さくら福女が決まりました!

2013年 さくら福男さくら福女 が決まりました走る_M~4

【福男】

DSCN男子ゴール5

優勝 大久保 誠さん  6分49秒thm_33991_l[1]

2位 細山田 守斗さん  6分57秒スター~3

3位 蒲生 英樹さん        7分10秒peti20224

DSCN男子表彰式5

【福女】

DSCN女子ゴール13

優勝 戸髙 美沙都さん 8分12秒thm_33991_l[1]

2位 伊地知 美乃  8分29秒スター~3

3位 木脇 楓    8分55秒peti20224

DSCN表彰式4

NEC_0754 NEC_0751 NEC_0755

2013年4月1日 2:08 PM | PageTopへ

2013宮崎県歌手♪Spiritが来たぁー

宮崎県歌手♪Spiritが来たぁー(8621~1

2人は宮崎県延岡出身peti21554高校入学と同時に結成し、今年で10年とか・・・thm_33991_l[1]

DSC_0092

とっても元気娘の2人!写真左⇒ともみちゃん 写真右⇒かなえちゃん★きゃ~1 本物はもっとかわいかったぁ~%E2%98%86%E3%82%80%E3%81%A0%E3%81%84%E2%98%86_m

延岡市を基盤に活動していて、FMのべおか(88.6)に毎週金曜日AM10:00~12:00出演中ですpeti20224

そして、実は、3月1日20:00頃、都城駅周辺(栄町)で路上ライブもしていたそうですpeti20224

行けなかったのがとても残念thm_27849_m

Spiritが気になってきましたねthm_28991_m

そんなあなたは、↓のブログをチェーック!

http://spirittomokana.blog119.fc2.com/blog-date-20100828.html

そして、2人の曲を聞いてみたい!と思ったあなたにチャンス!

4月7日延岡文化センターで開催される、延岡ゆめライブ(¥2,000)に出演決定OK

更に、そんな2人に出演してほしぃーいと思ったあなた! 090-6638-9255 へお問い合わせください!

宮崎県出身でかわいくて、素敵なハーモニーのSpirit(8621~1ともみちゃん&かなえちゃん を応援しましょーかわい~4

2013年3月3日 8:11 PM | PageTopへ