• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • 環霧島周遊列車おもてなしツアー 第2弾

    10月1日(月)【環霧島周遊列車おもてなしツアー 第2弾】が開催されました☀☀

    第2段は小林駅が始発駅となっており、今回も沢山の方々が参加されていましたヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

    **ツアーコーススケジュール**

    小林駅 → えびの駅 → 吉松駅 → 大隅横川駅 → 隼人駅 → 都城駅 → 小林駅

    出発の際に、今回周遊するコースの各地のパンフレットをいただいたのですが、

    その中にこんなステキなステッカーがありました♫

    吉都線開業100周年もありまして大変盛り上がっております!!

    最初のおもてなし駅【えびの駅】停車時間:41分間

    えびののマスコットキャラクター『みなほちゃん』お出迎え♫

    さらに

    『田の神さぁ』のお出迎え♫♫

    早速、チーズ饅頭などのおみやげをいただきました☆

    えびの駅正面では園児のみなさんによる踊りのおもてなし、田の神さぁの案内、ミニSLも走っていました!!

    さて、続きまして【吉松駅】停車時間:42分間

    吉松駅にはSLの実物が展示してあり、SLについての詳しい説明のおもてなしをしていただきました!

    『丸池湧水』という名のお水などのおみやげGET☆

    湧水町特産品の販売もしており、『湧水プリン』は絶品でした!!

    ごちそうさまでした(・∀・)

    吉松駅では『いざぶろう・しんぺい号』にも会えましたよ‐‐‐

    わーいヽ(*´∀`*)ノ

    そして昼食駅でもある【大隅横川駅】停車時間:54分間

    霧島市長自らのお出迎え、歴史ある大隅横川駅の説明をしてくださいました!!

    今回の昼食は大隅横川駅保存委員会の方による田舎弁当とバイキング形式のお惣菜☀

    こちらのお弁当にさらに郷土料理のガネなどのお惣菜でボリューム満点でした!!

    ごちそうさまでしたヾ(・ω・。)ノ!!

    次の停車駅【隼人駅】停車時間:19分間

    隼人駅では地元高校生のういろうとお茶のおもてなしをいただきまして、

    【都城駅】停車時間:26分間

    都城駅では滝の駅せきのおの物品販売や観光写真展、焼き肉三昧炭火定食のPR、

    駅長の帽子をかぶっての撮影や、宮崎シャイニングサンズの選手の方々との記念撮影もしていただきました。

    キャプテンザックスを筆頭にお見送り

    またのお越しをお待ちしております(*・ω・)ノ~~~

    そして列車は小林駅へと向かいました。

    すごく盛りだくさんのツアーでした☆

    次回は財部駅からの出発予定とのことですので、どうぞおたのしみに!!

    乃木坂46が都城へ☆★☆

    先日、都城市に何と!!

    AKB48の公認ライバルグループ「乃木坂46」のメンバーが、テレビ番組の企画で

    8月22日発売の3rdシングル「走れ!Bicyce」のPRにやってきました。

    なぜ都城に来たかというと、

    メンバーがダーツを投げて刺さった場所にCDのPRに行くというテレビの企画だったのですが、

    何と!!!

    ダーツが刺さった場所が都城市野々美谷町付近だったのです。びっくり☆

    実際に野々美谷町から撮影が始まったのですが、

    周りは一面畑に囲まれてメンバーもびっくりしていたようですが、映画のワンシーンみたい!と、

    都城の風景に感動していたようです。

    訪れたメンバーは、キャプテンの桜井玲香さんをはじめ、

    井上小百合さん、中田花奈さん、松村沙友理さんの4人で、実際に自転車に乗って移動していました。

    実際に、都城で撮影された写真がこちら↓

    4人は自転車で移動して崎田公民館に行き、館長にお願いして有線放送で公民館に来ていることを伝えると、

    約40人の方が公民館に集まられたそうです。

    4人は、特製ステッカーを配ってCDの発売のPRを行っていました。

    その非売品特製ステッカーがこちらっ↓

    温かい出迎えに4人とも感激していたようです。

    その後、メンバーは近くの「まるの保育園」に移動し、園児たちと触れ合ったとのことですが、

    園児たちに水鉄砲で水をかけられ、大変だったようですよ。

    「まるの保育園」の後は、宮崎市の方に撮影に行き、都城を後にしました。

    志和池地区の皆さんや「まるの保育園」の園児たちは、普段テレビでしか見ることのないアイドルに

    大喜びだったようです。

    後日、実際に都城市を訪れたキャプテン桜井玲香さんに宮崎の印象などをインタビューしましたので、

    その模様もブログで後日お伝えしますのでお楽しみに!

    PRスタートの地である都城の皆さん!8月22日に発売された

    乃木坂46の3rdシングル「走れ!Bicycle」をよろしくお願いします。

    (インタビュー)

    Q 大阪と名古屋の初のワンマンライブを終えられたということで、お疲れさまでした。ライブどうでしたか?

    A 私たちがずっと夢に見続けてきたライブだったので、実現できて本当に嬉しかったです。

    Q 宮崎に来たのは初めてですか?

    A 初めてでした。

    Q 宮崎に来る前のイメージはどのようなイメージでした?

    A あまり九州の方に行くことがなかったので、宮崎県がどうゆう場所なのか全く想像がついてなかったです。

    でも、行ってみてすごく雰囲気がよくって、なんか、南国の独特の雰囲気がよかったです。

    すごく熱かったですけど、宮崎が大好きになりました。

    Q 都城でのPRでは、どこにいきましたか?

    A 崎田公民館とまるの保育園に行きました。

    Q 宮崎に来られて名物とか食べましたか?

    チキン南蛮を食べましたよ!めちゃくちゃおいしかったです。

    東京とかでもありますけど、やっぱり本場には敵いませんよ。

    Q 今後のグループとしての活動や夢とかあればきかせてください。

    そうですね。

    やっぱりアイドルをやっているからには、歌ったり踊ったりという職業だと思うので、

    生の現場を大事にしていきたいなと思っていて。

    やはり関東などの大都市でライブとか多いと思うんですけど、私はやはりいろんな場所に行きたいなと

    思っていて。

    会場の大きさとかは正直あまり考えていなくて、他のアイドルグループが行っていないような場所とかに行って、

    いろんな場所の方と触れ合っていきたいと思っています。

    Q それでは、最後に都城の方々にメッセージをお願いします。

    今回サードシングルのPRをきっかけに始めて宮崎県におじゃまして、はじめてこう、都城市の方々と

    お話をする機会を作っていただいたのですが、最初、人が集まっていただけるかすごく不安だったんです。

    だから「どうしよう、どうしよう」ってすごいメンバーみんな不安だったんですけど、

    実際に公民館に行ってみたら40人近くの人が集まっていただいて、みなさんすごく温かく迎え入れてくれて、

    花束までいただいたんです!

    もう、本当にこんなに温かい人たちがいるんだってすごく嬉しくて。

    ぜひ、私たちのライブや活動を都城市の方々もぜひ見ていただけたらと思います。