• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • *モニュメント(市役所前編)*

    みなさま、こんにちはぁー

    あたたかい日が続き、気持ちまでゆったりになりますねぇー♪♪♪

    市役所の一角には、アヤメも綺麗に咲いています***

    都城市民のみなさまなら一度は目にしたことがあるこれ

    ↓ ↓ ↓ ↓

    詳しくご存じですかぁー(^^)?

    私は10号通るさいに、いつも目にはしていたんですが、

    はじめて、じっくり見てみました

    モニュメント(自然石彫刻)について
    タイトル 『遊律の泉』 Fountain of “YU-RUTSU”
    作家 源 敏彦 (都城市出身、イタリア在住)
    説明 私達の感性と理性の対立を暗示するフォルムに
    生命の象徴である水がいかに躍動感を讃えるか探ってみた作品である。
    ( 見る人に人間性への信頼と希望を

    喚起させるものなら幸せである。・・・作者)

    白、グレー大理石・・・イタリアのカッラーラ産
    ピンク大理石・・・ポルトガル産
    総重量 43トン
    製作期間 平成13年5月から 平成15年3月まで

    こんな身近に、そんなすごいモニュメントがあったなんてー!!!

    じっくり見たことのないかたは、是非、この連休中、足を運んでみませんかー^^?

    *第25回都城弓まつり全国弓道大会②*

    みなさま、こんにちはぁ(*^_^*)

    気がつけば、4月も半ば :-) 早い~~~

    ☆★☆★大会2日目一般の部☆★☆★

    竹弓使用の方も多くて、

    学生さんとはまた違った雰囲気です(●^o^●)

    *選手宣誓

    *特別演武*

    範士三名の先生方による特別演武

    会場中がシーーーンとなり、

    何とも言えない緊張感の中の演武。

    *一般の部

    成績はこちら→→→ 大会2日目成績

    *納射

    県弓道連盟都城支部長による納射

    *表彰式

    個人の部の優勝者、2位、3位には男女それぞれ

    賞品として、竹弓が(^-^)

    大会が無事終わり、本当によかったです

    参加してくださった選手のみなさま、来年もお待ちしております☆

    全日本弓道連盟、宮崎県弓道連盟、都城弓製造業協同組合のみなさま

    8月の準備の段階から一緒に動いて下さった運営委員、主任のみなさま、

    会場設営等からお手伝いしてくださった宮崎大学弓道部、宮崎大学医学部弓道部

    市内高校弓道部(都城泉ケ丘高校、都城西高校、都城農業高校、都城商業高校、

    都城工業高校、高城高校)のみなさま、本当にありがとうございました。

    来年も、今年よりさらにいい大会にできるよう、頑張りたいと思います :-D

    大会に際してまして、下記の皆さまに多大なるご協力とご支援いただきました。

    心より感謝申し上げます。(順不同)

    *後  援
    (公財)全日本弓道連盟 宮崎県 宮崎県教育委員会 宮崎県弓道連盟 (財)みやざき観光コンベンション協会 都城市 都城市教育委員会 (財)都城圏域地場産業振興センター 朝日新聞社 読売新聞西部本社 毎日新聞社 西日本新聞社 南日本新聞社 宮崎日日新聞社 日刊スポーツ新聞社 NHK宮崎放送局 MRT宮崎放送 UMKテレビ宮崎 BTVケーブルテレビ

    *協  賛
    都城弓製造業協同組合 霧島酒造㈱ 和弓工房永野一萃 南日本酪農協同㈱  住友ゴム工業㈱宮崎工場 池田弓具店 ㈲ぎょうざの丸岡 稲尾リース㈱都城営業所 ㈱メッセージ 大淀開発㈱ ㈱せとやま弁当 ㈱九南 第一警備保障㈱都城支社 都城市ホテル協会 ㈱ワールドトラベル 都城グリーンホテル ㈱トミヤ㈱かかし亭 ㈱都城印刷 東洋興産㈱ ㈱キリシマ機材 倉園商事㈱ 都城市郡ホテル旅館組合 ㈱木場組 鹿児島銀行都城支店  (有)フィットピア ヤマエ食品工業㈱

    *駐車場協力
    はやま建設㈱ ㈱トーア

    *第25回都城弓まつり全国弓道大会①*

    みなさま、こんにちはぁー

    4月に入り、新年度もすたーと

    桜も満開で、街中が色とりどりの花や

    新緑や新芽であふれていて、本当に

    気持のよい季節ですねー

    もちお桜まつり会場もこんな感じです☆彡

    ぜひ、遊びに来てください(*^_^*)

    去る㋂24日(土)25日(日)都城市早水公園体育文化センターにて

    第25回都城弓まつり全国弓道大会が約2400名の選手を迎え、

    盛会のうちに全日程を終了することができました*

    皆さまの御支援御協力誠にありがとうございました。

    ☆☆☆☆大会初日☆☆☆☆

    :-D 開会式

    :-D 弓具贈呈式

    全国弓道連盟副会長より夏尾中へ弓具贈呈が :-D

    (*平成24年度4月から、中学校の保険体育で武道が必修化が完全施工になります。

    夏尾中学校が弓道を選択♪)

    :-D 矢渡し

    運営委員長による矢渡し*

    中学生、高校生の部★

    みんな、がんばれー

    弓製作のデモンストレーションも大好評(*^_^*)

    弓師さんがたの技を間近で見れ、かっこよかったです

    学生のみなさんの真剣な姿に、感動しました。

    成績はこちら→→→ 大会初日結果

    二日目に続きます☆★☆★☆