• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • 七夕さま★

    ィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆

    こんにちわ☆毎日あついですね。。

    さてさて、先日当協会HPにて紹介いたしましたが>>>コチラへ

    都城駅構内にて七夕飾りを設置いたしましたところ、

    今年もたくさんの短冊を書いていただきましたよー(* ゚Θ゚)ノ( *゚Θ゚)ノ(* ゚Θ゚)ノ★

    短冊に込められた願い事をご紹介していきまーす♪

    ◆すてきな恋ができますように・・

    ◆早く結婚したい

    ◆いい事がありますように!!いい人に出会えて幸せをつかみたい!!

    ◆宝くじが当たりますように

    ◆一攫千金!!!

    ◆毎日楽しく幸せにすごせますように

    ◆みんなと楽しく遊びたい

    ◆いいことがありますように!!

    ◆忍耐とは希望を持つことの技術である

    ◆国立に行く!!

    ◆おこずかいアップ!

    ◆お医者さんになれますように

    ◆みんなが元気でありますように

    ◆鉄道に旅がよくなりますように・・

    ◆幸せ1番

    ◆都城市が元気で大きくなるように!

    ◆東北の人々に幸せがきますように

    ◆頑張って行こう!世界が平和でありますように

    ◆日本が元気になりますように

    などなど、恋愛や夢に関する願い事や、東北の方々へのメッセージもたくさん書いていただきました!!!

    どうか皆様の願い事が叶いますように。。

    (*´・ω・)ノ゙アデュー

    おかげ祭り~キャンドルライトまで☆

    はい☆ふれっしゅれもんになりたいの~!!!

     

    ・・・・はいっ!!!

     桜ムスメです

    昨日の おかげ祭り、 みなさんは行かれましたでしょうか~???

     

    あらゆる恵みに感謝して名づけられたというこの『おかげ祭り』

    今回もとてもとても素晴らしいお祭りでした!!!

      

    大人からこどもへ伝統をつないでいくことはもちろん、

    祭りを通じた青少年育成と地域交流、世代間交流、ほんとにさまざまな意味が込められていて

    参加している方皆さん一人ひとりがよい祭りにしよう!!という強い思いが見ている側にもすごく伝わってくる

    素敵なお祭りです!!!

    なんでも年々参加希望者が増えていっているのだとか…!!!

    ずっとずっと!!!続いていってほしい都城の宝

     

     

    おかげ祭り振興会および参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした☀

        

     

    っと、おかげ祭りのみなさんが都城駅前を出発するやいなや、

    『キャンドルライト DE アート In 都城駅前』の準備を開始!!!

     

    そしてできあがったのが、↓↓コチラ↓↓☆☆☆

    おかげ祭りにあわせて、今回は『楽』マークを模りました

    斜め上からの撮影につき、あまりわからないかもしれないですが、かなりよくできてると

    (ちなみに、もっときれいな写真がコチラからチェックできます!!!⇒⇒ キャンドルライト無事終了!!!

    監修は田熊駅前活性部長なり!!(⇒部長のブログにも記事UPされてます⇒ ☆コチラ☆ )

    このバランス…部長のセンスが光ります☆☆☆☆☆

     

    そして、

    並べ終えて一息ついていると、

    『ドドーン!!!』っと、でっかい音!!!

    花火が上がりましたよ!!!

    楽マークと花火とそっとたたずむ後ろ姿が・・・写真右)↑↑↑

    こちら!!!

    観光協会のオサレ(おしゃれ)番長次長 でした~!!! 

    哀愁あるたたずまい・・・いい感じです♪

       

    キャンドルが一息ついたので、最後の花火を観に絶好の場所へ移動!!! 

    MJホールを目下に見下ろせるここはどこでしょう???

    って・・・ 

    Twitterでもつぶやいてましたが、

    ホテルウイングさんの屋上です☆ミ

    (今回特別に許可していただきました。もちろん普段は関係者以外は立ち入れません…)

     

     きれーーー!!!

    『みやこんじょの街も捨てたもんじゃないね!!! 』

    としみじみ局長・・・(´、ゝ`)。

     

    ところで、

    『高いところってテンションあがりますよね!!!』

    って言ったら、すごくありえないって顔でこちらを見る中村部長殿。

      

    そんなやり取りを経て、しかも何度かフライングされながら

    待つこと時刻は9時25分・・・

    『どんっっっっ!!!!!』

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    かすみそう段々畑!!! 井上さんかっ???

     

    ここ特等席でした!!! 

    とんだ素敵体験!!! まったくまったく田熊部長に感謝です(^0^*

     

    また、都城は現在六月灯シーズン。

    毎日市内のどこかで地区単位のお祭りがおこなわれています!!!

    昨晩もおかげの花火を待っている間、市内のいろんなところで花火が打ち上がっていました。

     

    都城の夏の醍醐味やねぇ~…

     

    そんなこんなで、ふたたび駅前に到着!!!

    キャンドルライトは10時半まで開催いたしました。

    今回イベントを開催するにあたってご協力いただきました皆様には心からお礼申し上げます。

     

    さてさて、次回のサザエさんは~!!?、、じゃなくて、

    次回の『 キャンドルライト DE アート In 都城駅前 』は、

    8月13日(土)の開催予定です!!!

     

    お盆の真っただ中やないか~って!( `◇´)

    そんなこと言わずに、ぜひぜひ皆さんお楽しみに(* ̄▽ ̄)/’

    以上、AKB最近の押しメンは、フレッシュレモンちゃん(笑)

    桜ムスメでしたぁ~

     

    ひまわり畑☀満開だぁ~

    こんばんわ桜ムスメです!!!

    今、乙房町にある都城酒造東側の ひまわり畑 が、満開を迎えており、すっごく綺麗です!!!

    一面黄色いじゅうたんを敷き詰めたよう

    夕日に照らされてキラキラミ 

    イエローパワーで元気充電デス(^^♪♪

     

    詳しい場所などは>>>コチラをチェックしてみてください⇒ 乙房町のひまわり畑

    以上、桜ムスメでしたぁ~

      

    キャンドルライト DE アート、目下準備中!!

    桜ムスメです

    ただいま都城観光協会では

    7月9日(土)に都城駅前で開催する

    『キャンドルライト DE アート』に向けて

    ただいま準備を進めているところです!!

    ちなみに…

    1回目はこんな感じ>>>☆コチラ☆

    2回目はこんな感じ>>>☆コチラ☆

     

    今回は、大王公民館平江公民館栄町公民館の各館長様方のおかげもありまして

    ペットボトルを一度にかつ大量にGETすることができましたミ ご協力本当にありがとうございます(^^♪

       

    キャンドルライトを開催するにあたって、毎回苦慮するのが、

    このペットボトルをカットする作業…

    これ結構大変なんです。

    いやはや何せ数が多いだけに… ┐(´-`)┌

     

    何かいいアイデアは~・・・・と思案。 (?(。_。).。o0O??  

    すると田熊駅前活性化部長がひらめいたのは

     

    機械で切るのはどーだ!???

     

    というわけで!!!

    今回ご協力いただいたのは、こちら↓↓↓

    アート巧芸様!!!

    お願いして特別にカットマシーンを貸していただきました!!

     

    そしてさっそく田熊部長による作業開始!!!

     

    むむ・・・・w(゚o゚)w

    は、、、早い!!!w|;゚ロ゚|w

     

     

    1個につきおよそ3秒というスピーディーさ

    しかも田熊部長、上手い…

    軽やかな機械さばきであっという間に数をこなしていきます!!!

     

     

    ちなみにこの大きな刃が高速回転し、スパスパ切っていくんです!!

    チュイーーーーーーン・・・って、そりゃあもう~小気味いいリズムで・・・!!!

    素晴らしい☆>w(^0^)w<☆

       

    毎回、結構な時間をかけてみんなでカットしていたのがうそのよう。。。

    なんと、200個近くを所要時間たった30分弱で制覇してしまいました・・・!!

     

    なお今回、

    大切なお仕事用の機械を快く貸していただいた伊久良社長のご厚意にはただただ感謝でございます。

    本当に本当にありがとうございました(o^▽^o)

     

       

     

    がんばるにっぽん!がんばるみやこんじょ!がんばる 『アート巧芸社』

     

    さあ、いよいよキャンドルライト DE アート もいよいよ今週末!!

    おかげ祭りとともに盛り上げていきたいと思いますので

    ぜひぜひ皆さんよろしくお願いします☆ミ

     

    以上、桜ムスメでしたぁ~