• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • 焼き肉三昧炭火定食第一号☆ミ

    こんばんわ桜ムスメです

    今日はいよいよ都城の新ご当地グルメ、

    その名も『焼き肉三昧炭火定食』のデビュー!!!

     

    という訳で。

    行ってまいりました!!! 試食会コンビの 桜ムスメ×都娘(試食会の記事はコチラ 

    めざせ!!!全店制覇

    今回は、郡元町のレストランマックさんです

      

     

    じゃーーーーーーーーーん!!!!!

     

    知ってたけど…知ってたけれど、かなり盛りだくさんなラインナップ!!!

    都城の美味し~い牛・豚・鶏を一度に堪能できるメニューでございます

      

    こちら↓↓↓は上から取った写真デス

     

    鶏→豚→牛の順番で食べるんです。

      

    鶏は竹皮にくるんで調理したもの。七輪で5分あたためます。(砂時計で図るんですヨ)

    味付けは各店舗さまざまですが、マックさんはのまろやかなみそアボカドソースでした

      

     

      

    豚は野菜と一緒に串焼き

    しかしなんと、写真を撮り忘れてしまうという痛恨のミス・・・

    なので上の写真で確認してみてくださいnnnn

    とてもさっぱりしていておいしかったです

       

     

    そして、牛!!!

     

    こんな感じの炭火焼き

    美味い

    豚と牛をつけて食べるタレにも注目!!!

    種類がたくさん!!! 

    マックさんのタレは、黒酢を使ったみそダレ・フルーツソース、しそ昆布タレ、にんじんダレなどなど・・・。

    しそ昆布タレ美味しかったです

     

     

    帰りにお話しを伺うと、なんでも今日私たちが『焼き肉三昧炭火定食』のオーダー第1号だったそうで

    記念になりました~!!!よかったよかった

    全部で8店舗ありますので、全制覇をめざしたいと思いマス

     

    今日は初日だったのですが、各店舗どんな感じだったんでしょうか・・・

     

    都城の新名物として、定着していくといいな~とか思いつつ

    以上桜ムスメでした

     

    ☆焼き肉三昧炭火定食を食べることのできるお店↓↓

    *明日香

    *ホテル中山荘

    *都城グリーンホテル

    *常盤荘霧島津

    *ビストロこうべ亭

    *レストランマック

    *ログテラスカントリー

    *くつろぎの里まきば

    夏が来るぅ~!!!

    桜ムスメです★ミ

    24日の金曜日に、

    温水洋一・大堀こういち O.N.アベックホームラン特別編※都城市総合文化ホールHPより転載

    行ってきました。

     

    二人のシュールな世界観に終始圧倒されっぱなしの2時間!!! 

    普段は東京シモキタの小劇場でしかお目見えできないようなアングラな演劇を

    この都城で観ることができたのは、とってもキチョーな体験でした♪

     

    温水洋一・大堀こういち O.N.アベックホームラン特別編※都城市総合文化ホールHPより転載

                            

    トークでのお二人の掛け合いも絶妙で、やはり劇団出身の役者さんてすごいな~

    間の取り方もだし、さりげない動作も、セリフの言い回しもやっぱプロだなー。素晴らしい!!!

    おまけにぬっくんに、事前に書いた質問を読み上げてもらえたのが嬉しかったデス★☆★

    次回はぜひ、東京でフルバージョンを観てみたい★

     

    劇が終わり、会場から出ると、おかげまつりの山車の展示が・・・

     

     

     

    その風情ある佇まいと 夏特有の体に絡みつくような、ぬるーい風とが相まって

    思わず季節のうつりかわりを肌で感じた瞬間でした。 

      

    さあ、いよいよ!!わくわくサマー☀☀☀の到来ですね~!!

    夏大好きです。いろんなイベントやお祭りが目白押しだし!!!

    気が付けば おかげ祭り もあと2週間後!!楽しみですね~!!!

     

    今年はマリンスポーツでも始めようか・・・と思案中の

    桜ムスメでした♪

    第2回キャンドルライト In 都城駅前 開催しました★

    桜ムスメです。

    先日6月18日(土)、夜19:00より

    『 キャンドルライト IN 都城駅前 』 を開催しました★

    前回の様子>>コチラ

     

    当日は、あいにくのお天気・・・というかかなりの荒れ模様でしたが決行!

    前回開催時とは違い、今回は、駅前で店舗を営業されている7社のみなさんに参加いただき、

    キャンドルを飾っていただきました★

    各店の写真をUP!!!

      

     居酒屋上々 様

      

     居酒屋甚五郎 様

     

     ろばた百番 様

    阪神タイガースファンの集うお店・・というわけで、阪神タイガースのTH★ミ

     

     北原郵便局 様

      

     スナック砂時計 様

      

     都城ステーションホテル 様

     

    Bar・ナイスタイム 様 ※写真は後程UPします★

     

    今回はあいにくの雨模様で、軒下などの限られたところに飾っていただく感じで

    なかなか勝手が悪い部分もありましたが、とてもきれいでした★

     

    次回はおかげ祭りにあわせて7月9日(土)開催の予定ですので、次こそは、天気が良いことを祈りつつ、ぜひ、見に来てください★ミ

    都城駅前のみなさん、このキャンドルライトは参加料2,000円で参加できます★(キャンドル・入れ物等を配布)

    ぜひ、参加したいという方は都城観光協会 (☎0986-23-2460)までご連絡ください!!!

     

    おかげ祭り迫る!!!

    桜ムスメです

    すごい雨です…

    駅前は水はけが非常に悪く・・・

    ただいま冠水の恐怖におびえつつ、事務所でデスクワーク中です。

     

    今、ちょうど送られてきた画像に一同仰天!!!(撮影:フジ姐サン)

    関之尾滝、大変危険な状態です・・・

    皆さん、河川や水回りは、おそらくどこも現在、大変危険な状態だと思いますので

    くれぐれもむやみに近づかないよう注意してください。

    ほんと・・・

    早く止むとよいですね・・・

      

    さて、そんな中ではありますが・・・!

    7月9日開催のこちら

    おかげ祭りの開催が間近に迫っております。

    今頃、実行委員会の皆様は準備に追われていることと思います。

      

    先日、今日とは打って変わって快晴のさなか

    実行委員会のみなさんがしめ縄の設置に都城駅に来られていました。

     

    真夏か??と見まごう暑さの中、みなさん一生懸命作業に精を出しておられました

     

    そんな皆様に対し、ささやかですが観光協会でも祭りのお手伝いを★ミということで

    駅前活性化部会の田熊部長の提案で、現在、観光協会のミニモニターでは

    おかげ祭りのDVDを上映中★ミ

    観光客や駅利用者のみなさんの立ち止まって鑑賞されている姿がよく見られます!!

      

     

     

    おかげ祭りのポスターって味があっていいですよね★ミ

     

     

    おかげ祭りの日程は下記の通り

    7月8日(金)宵祭り 『献灯祭』 19:30 八坂神社出立

    中心市街地の八坂神社から神柱宮までの目抜き通りを

    明かりを灯した十数基の大燈篭山車が曳かれる献灯際が行われる。

    7月9日(土)本祭り 『御輿渡御』 18:45 JR都城駅前出立

    都城駅前の市街地を笛や太鼓のお囃子を先頭に

    四基の御輿が勇壮に練り歩く御輿の宮入巡行が行われる。

     

    このころには梅雨明けしているといいな・・・。

    以上 桜ムスメでしたぁ~★

     

     

    [祭り問合せ先]

    おかげ祭り振興会 都城市北原町34-10 ☎0986-21-4835 

    おかげ祭りHP