• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • G1(がねグランプリ)秋の陣Champion彡☆

    滝の駅から17

    先日行われましたG1(がねグランプリ)秋の陣in関之尾

    順位が決定いたしました5

     売り切れ続出クローバーのあっっという間の約4時間の激闘を制したのはアップ

    都城市平塚町から参加の『吉邸』(きちてい)さんビックリマークビックリマークビックリマーク

    幸せのガネ!!ですラブラブ(女の子)

    吉邸さんのがねの材料は⇒⇒⇒さつま芋・人参・水菜・玉葱・調味料・小麦粉・卵(揚げる油は、サラダ油)

    ガネカップと副賞の贈呈が行われました

    参加してくださった皆さんの笑顔もステキで21足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたハート2

    第2回がねコンテストinせきのお『秋の陣』

    G1(がねグランプリ)の時期でございます3

    11/21滝の駅せきのおにて2[第2回がねコンテストinせきのお『秋の陣』]を開催いたします

    19

    対戦チームが決定いたしました!!!

    ぜひ~お越しくださいませ2詳しくは⇒⇒⇒こちらをポチッと押してください3

    2

    緑の村便り~♪♪♪

    緑の村もようやくの秋って感じです。。。

    ここ数日の朝夕の冷え込みで、色づいてまいりました(^∇^)o_

    (まだまだぉ昼はぽかぽか陽気ですけど・・・)

    今年の紅葉は、いかがですかぁ?

    お問合せのお電話を頂いておりました^^音符

    こんな感じでございますっアップ

    口では上手に説明できませんが、こんな感じです。。。関之尾滝から展望台~遊歩道~もぐり橋~緑の村へのルートを散策することは可能になりました^^つり橋以外は、散策いただけますよぉ~(ノ^^)八(^^ )ノ

    水量が多いので甌穴は見えたり見えなかったりです。もぐり橋って言う橋の上から写真をとってますが、自然を感じることが出来て癒されますよ~ハート2

    12/12には、緑の村にて恒例の『新そばまつり』も開催いたします。お待ちしておりまーす(*^^)vハート2

    やっぱり今年もカーニ晴れ☀♪❤その1

    こんにちわ。

    長らく更新していなかった、桜ムスメ改め『やき★ぎゃるハート2です☆★

    10/30(土)、!!!

    無事、終了しました音符

                    

             

     

            

                     

    今年はいろいろありました・・・。

    でも、とにかく今年は

    『宮崎・都城を盛り上げなきゃいかんアップ!!!』

    という気持ち一つにひたすらやれることはやったつもりです。

    それが果たして効果的であったかどうかは…ご来場いただいた皆さんの気持ち次第ですが・・・

    とにかくやりました!!!!

                     

                              

       

               

                           

    今回は、4月に発生し、宮崎を襲った口蹄疫の関係で

    通常なら6月には始動するはずの実行委員会も2カ月近く足止め状態でした。

    長びけば開催もできないかもしれなかったわけですが、

    ただ、絶対できる!!と信じて、水面下では準備を進めておりました。

                                           

    そして、毎日祈り続けた甲斐もあり、8月末、念願の口蹄疫終息宣言!!

    よっしゃーーーー!!これで自由に動けるぞ~!!!!

         

                               

    会長の言葉、

    『これまでの焼肉カーニバルは今年のための前フリだ!!?今年やるために過去4回があったんだ!!』

                     

                          

    って、

    『・・・・えぇぇぇぇ~!???前フリでしたか・・・マジすか・・・・・!?? そうですか、そうきますかぁぁぁ~』

    ってびっくりしましたが、会長の言いたいことは十分伝わってきました!

    とにかく焼肉カーニバルは、今年こそやらんといかんものだったんだということ!!!

            

                 

                     

    9月以降は順調に進んでおりました。例年になくそれはそれは順調に~・・・・・

    今年はひょんなことから都城市高城観光協会の皆さんと一緒にイベントをさせていただき

    そしてまた、例年以上にさまざまな団体や企業の皆様からのイベントへの協力の申し出もあったりで

    本当に涙が出るほどありがたかったです。ほんとうにたくさんの方からの協力をいただきながら・・・

                                     

    『後は天気だけですね・・・。じっこういいんちょ…』

    すると中村実行委員長、声を大にして

                            

    『俺がやるイベントに雨は絶対にないグッド

                       

    って言い切るもんだから

    何度か一抹の不安が胸をよぎったりもしましたが・・・、

            

    てか、こう見えてうちの実行委員長、『イベント百戦錬磨の晴れさんの絵文字音符・・・らしいです。

    実は以前花火大会実行委員長をした時、すごい伝説を残したらしいんですってさんの絵文字

    どんな伝説かはあえて割愛させていただきますが・・・※本人に聞いてください(笑)

                

                            

    それを聞いてから、

    『そぉっすよね~!!!!ですよね~!』って

    なんだか安心してたんです…。

    あの日までは・・・・・

         

                    

    (ロード調で♪) 

    ちょうど(イベント)一週間前に、天気予報を見た時、

    一瞬見ぬふりした私の、耳におかんのセリフ

    『台風さんの絵文字がきているよ』!!マジで悪魔の囁き・・・

    それでも私たちは、出来ると信じ進んだ~。

     

    次の朝TVから、私の耳はシャットダウン。

    あえて見ぬようしている私に、おかんがたたみかける~

    『ちょうど30日に、宮崎にぶつかるよ』

    ばばあ…。うるさい、とつい、言いかけそうになったが・・

    絶望に打ちのめされた 今の私にその気力すらない~さんの絵文字

                      

                              

    ちょっと虎舞竜のロード調音符になってしまいましたが…

                               

                            

    そんなこんなで開催1週間前にして私たちの前に立ちはだかった最大の難問、

    ラスボスのごとく現れた季節外れの台風14号、

    その名も

            

    『チャバさんの絵文字』(忘れもしない・・・)

     tenki.jpより転載     

          

    かんべんしてくださ~いぃぃぃ~…さんの絵文字

                    

    『大丈夫って!!!絶対雨さんの絵文字は降らないから』

                      

    あんなに声高におっしゃっていたわがリーダーも、

    台風さんの絵文字が迫ってくるにつれ

                       

    『出来る・・・と思う・・よ・・・!!「?』

    反比例するかのように次第にトーンダウン・・・台風さんの絵文字がアゲアゲアップアップでくれば、リーダーはサゲサゲ・・・・さんの絵文字さんの絵文字

            

                 

                       

    3日前からは、設営も徐々に開始。

    もしかしたら台風さんの絵文字が・・・なんていってられません。

    現地に行き、テントが建ちはじめている会場を見ると、テンションもあがりますアップ・・・!!!

    今日みたいな天気の日にできたらよかったのになぁ・・・・・・さんの絵文字

                  

                                                

                            

            

                  

    そして2日前、

    リーダー事務所に飛び込んでの第一声

    『台風さんの絵文字、もろにぶちあたるよ!!中止の方向性も整えないといかん!』

                        

    台風14号tenki.jpより転載

    ちょっと現実を直視するのをやめていた私は言葉も出ませんでしたさんの絵文字

                             

    会長から緊急役員会招集発令。

    このころにはもはや、どんなに祈っても雨が降ってしまう日本の天気予報などあてにしていませんでした。

    なぜなら、米軍の台風を見ると経路がややずれてきているではないか・・・。これがあたれば雨が降らない!カーニバル出来る!

                      

    神様仏様、どうかわたしたちに今年も、カニバらせてくださいさんの絵文字

                                     

                        

    そしてやってきた運命の29日、

    瀬尾さんからの第一報

    『天気大丈夫や!!!晴れさんの絵文字になっちょっよ!!』

    『マジすか??????!』

                         

    あわててつけたヤフー天気を見ると、

    あんだけにくいくらいに30日だけにしつこく張り付いていた雨さんの絵文字マークが!!

    他の日は天気が晴れや雨に変わっても、30日だけにはついていた雨さんの絵文字マークが、

    なんと消失してたんです・・・アップアップアップ

                              

    『これってキセキさんの絵文字・・・・???』

       

    さんの絵文字さんの絵文字神風さんの絵文字さんの絵文字

    偏西風さんの絵文字という名のまさに私たちにとっての神風でしたさんの絵文字さんの絵文字さんの絵文字

                      

    ちょっと空に向かって叫んじゃいました。。 

                                    

    『ありがとーーーーーぉぉさんの絵文字!!!!!へんせぇぇふうさぁぁぁーーーん…さんの絵文字!!!!!!

    チャバぁぁぁぁぁ~!!かましてくれたなぁぁぁぁ~!!もォ戻ってくんなよぉぉぉぉ~!!!』

       

    瀬尾さんの言った一言、

    『恐るべし。。公成(実行委員長)パワーアップやね・・・・』

    やき★ぎゃるも思わす納得。『ですね・・・・グッド

    これで、実行委員長にまた一つさんの絵文字伝説が生まれた・・・。ひゃー、、すげ・・ハート2

                         

    この日の緊急役員会では、もち全会一致で30日決行!!!の判断。

                      

    そっからは深夜までかかっての突貫設営!!

                       

                   

    ~そして当日のイベントへと続くのでした。。。

                                

        

              

                                              

    この1週間はほんと、ずーっと実行委員長と机を並べ、

    PCの中の天気図とにらめっこの日々でした。

    まさに難産のこどもの誕生を待つ父親のような状況です。

    天気図の動きを見ながらの台風談義に花を咲かせたと思えば、

    定期的に襲ってくる不安の波を乗り越え、涙あり、笑いありの1週間でしたさんの絵文字

                                 

                               

    国際気象海洋㈱ より    

                           

    この天気図、二度と忘れません。

    そしてこの台風の一件で、わたしたちの天気図予測のスキルがレベルアップしたことは

    言うまでも…ありませんグッド

                   

                   

    特に今年は色々な方との素晴らしい出会いもたくさんあり!

    随時楽しみながらイベント運営をすることができました。

                       

    うちの実行委員長が常々

               

    『イベントづくりは楽しくないといかん!!

               主催する側が楽しいイベントでないと、参加する人も絶対楽しくないんだから!!』

                  

    と口癖のように言っておりましたが、

    まさに今年はそれを地でいくような素晴らしいお祭りになったのではないかと(内輪では)自負しております。

                            

    イベントに対するご意見の中には厳しいものも中にはたくさんあります、

    自分たちが熱くなればなるほど、周りとの温度差にがっかりさんの絵文字することもあります。

             

    それでも、イベントをやろうと思うのは、

    故郷を、自分たちの住んでるこの街のこんなにも素晴らしいものを

    ただより多くのみんなにしってもらいたい、そして街が元気になってくれれば!!そんな思いだけです!!

                            

    ただ来てくれたお客さんがカーニバルを思い思いに楽しんで、最後にゲートをくぐるまで絶えず笑顔でいられるような

    そういった場を提供できているのなら、それで本望です。

                       

                      

    つれづれなるままに色々書きつづってまいましたが、                       

    次回は設営からイベント当日までの様子を写真とともにUPアップしたいと思いま~す!!!

    皆さんお暇ならお付き合いくださ~い!!

    以上桜ムスメやき★ぎゃるハート2 でした~!!

    あでゅーハート2ハート2ハート2