• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • 3.31もちお桜だより★☆★

    桜ムスメです★

    やっと今日のブログです★

    今日はあいにくの天気で、雨が降ったりやんだりを繰り返し・・・

    雨に打たれると桜の散り方もより一層激しくなります。

     

              

    並木の桜には早くも葉っぱが出始めているものも・・・。

     

                             

    さて、明日からはいよいよ4月!新年度の始まりです♪

    4日までは露店も出店しますし、ライトアップもありますので

    週末はぜひ母智丘公園に足を運んでください☆

    以上桜ムスメでした☆

    3.30もちお桜だより★☆★

    桜ムスメです★

    3/30の桜の様子をば!UPします☆

    桜は満開から散り始めへと突入しました★

    カメラマンは中村部長♪♪♪

    母智丘神社から見た公園の桜!!絶景です☆

    並木は桜で真っ白に覆われてます☆

    黄昏時の並木道★

    3.29もちお桜だより★☆★

    こんにちわ★

    すっかりさぼってました・・・桜ムスメです♪

    3/29の写真をUPします☆

    かわらず満開を迎えている母智丘公園の模様です。

    だもこの日は少しずつ花びらが散り始めてました☆

    3.28もちお桜まつり★☆★

    こんばんわ!!!桜ムスメです。

    28日は第60回都城もちお桜まつりの2日目でした!

    目玉イベントとして「母智丘神社の鈴を鳴らせ!!さくら福男・さくら福女」を開催!!!

    その様子は写真をすべて整理してからブログ内にて記事をアップします☆

    乞うご期待!!!

    すみません・・今日はすったりだれましたので・・・・

    また明日28日の報告についてはUPします☆

    お休みなさい☆

    以上桜ムスメでした♪

    あっ!今日の母智丘の桜は変わらず満開ですが、少しずつ花が散り始めていますよ☆

    ではまた!!

    3.27もちお桜まつり★☆★

    こんばんわ★桜ムスメです!!!

    本日はまつりの日でしたので、時々でブログをUPすることができませんでした…

    ちなみに本日の母智丘の桜もかわらず満開です

    ってなわけでまとめてご報告~~~~★☆★

                                   

     

    本日のお気に入りの写真・霧島山と桜

    さてここはどこでしょう???

                            

    実はここは母智丘公園の奥にある【くまそ広場】からの風景なのです★

    今日は朝早く公園に着いたので見回りと掃除がてら行ってみました!!!!

    くまそ広場の桜もとてもきれいなのですが

    途中の多目的広場の桜も満開!!!

                       

    それから、母智丘神社からの桜を見に行ってみました☆

    わたしの腕では桜の色を綺麗に撮影することができませんでしたが、今はこんな感じです★

    っと。

    ここからは祭りの様子をUP

    本日はまず朝から【こどもさくらスケッチコンテスト IN もちお】が開催されました☆

    受付で画用紙を配布、各自自分の大好きなもちお公園の桜を描いてもらうというもので!

    朝早くからたくさんの参加者にお越しいただきました。

    みなさんに参加賞としてお渡ししたのは、

    ベーカリーキッチンSAKURA様よりご協賛いただきましたおいし~~いSAKURAのパンと

    南日本酪農協同㈱様よりご協賛いただきましたおいし~~いジュース!!!

    とっても喜んでいただいてよかったです☆☆☆

                              

    ベーカリーキッチンSAKURA様、南日本酪農協同㈱様

    ご協賛本当にありがとうございました!!!!!

    スケッチは明日も開催となってます!!!

                                                   

    さて、本日はとっても天気がよく、過ごしやすい陽気だったので

    客足も多く、たくさんの観桜客の皆さんにお越しいただきました。

                                

    お昼前にはステージ前に場所をとって開会を待ち構える方々でいっぱい!!!!

                             

    皆さんが早く早くと待ち構える中!

    われらが堀之内会長のあいさつとともに桜まつりが幕を開けました★

                                   

    関之尾ジャンカン馬もお出まし!!

     

    ステージイベントは夜まで開催されました☆

    明日も12:00~21:00前まで開催の予定です。

    楽しいイベントが盛りだくさん☆乞うご期待!!

                           

    っと、

    広場で発見!田熊さんと木場さん☆いいかんじです!!

    はいポーズ!

                      

    また、明日までですが

    力車組合さんによる桜並木の人力車運行が開催されております★

    風情がありますよね~~

                                 

    こちら人力車に乗る会長!!!

    ピースサインちょうだいしました♪♪

                     

    そして今日の本部前並木の様子!!本当に人が多かったです!!!

        

                                  

    安仲さんと間さんも撮っちゃいました!

    桜の下でスマイル♪佐伯さん&実行委員の倉園さんと島田さん

                                                   

                                       

    最後は真っ白な桜の中で赤~~いお着物が映えます★

    わたしの大好きな花ふぶき一座若奈姐さま♪♪♪

    いつみてもお美しいや★笑顔もキラキラ☆☆☆

    今回の桜まつりも花ふぶき一座の皆さんに盛り上げていただきました☆

                                        

    ところで、

    今日は昼前から夕方までたくさんの方にお越しいただきましたが、

    途中駐車場が一時不足してしまい、皆様にご迷惑をおかけしました。

    大変申し訳ありませんでした。

    明日も同じく会場周辺は混雑が予想されると思いますので

    くれぐれも車両の通行は慎重にお願いします。

           

    それでは早足ではありましたが

    明日が早いのでそろそろ終わります☆

         

    いよいよ明日開催の【母智丘神社の鈴を鳴らせ!!さくら福男・さくら福女】競争!!

    お楽しみに~~~☆

    以上桜ムスメでした~ん☆

                   

    3.26もちお桜だより★☆★

    桜ムスメでっす!!!

    引き続き今度は3.26の模様!!

    今日の母智丘の桜も満開

     

    3.26のベストショット!!!!

                                                            

     

    駐車場のみなさん!!!いつもお疲れ様です★

    こんな素敵なカップルも!!!満開の桜の下でお写真撮りをされてたので思わず声をかけて写真を撮らせていただきました☆

    変わって夜の桜の風景!!

    夜の桜も妖しくて綺麗です★

    以上桜ムスメでしたぁ~~~~~!!!

    3.25もちお桜だより★☆★

    桜ムスメです♪

    25日は更新できませんでしたので写真をUPします!!! 

    現在の母智丘の桜はあいかわらず満開

    朝からあいにくの雨模様でしたが昼からは天気も回復しました☆

     

    3.25桜ベストショット!!!

                        

    以上桜ムスメでした!!!

    ちょっと手抜きですみません・・・・

    次は26日の様子をUPします★

    3.24もちお桜だより★☆★

     こんにちは。桜ムスメです。Ξ(*゚▽゚)ノ ウイッス!!

    ・・・・・。

    ひえ~~~っっ・・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

    今日も母智丘公園のプレハブ小屋で一日仕事してますが、

    ストーブをつけても寒~~~い・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    こういうのを花冷え っていうんですよね・・・

                                    

    本日の母智丘公園の桜は、あいにくの雨の中ではありますが

    なんと、満開を迎えましたよ!!!!

                    

    っと!!!ここで

    本日の桜ショット!!!

     

    雨にぬれた桜もなかなかですね。

        

    もひとつ!!!ジャン♪♪

                                                                                      

    こんな雨のさなか、先ほど大阪からのツアーのお客さんが40名ほどいらっしゃいました!

    みなさんとても元気で、この寒い中、並木の下まで歩いていき、戻ってきました!!!

                           

    明日も朝は雨模様らしいのですが、お昼からは晴れてくるとのことなので

    皆さん!ぜひ桜満開の母智丘公園に遊びに来てくださいね★

    以上桜ムスメでした★

           

    3.23もちお桜だより★☆★

    本日の桜・・・・!

    雨ですね・・・・

    桜ムスメです。

    今日の母智丘公園はあいにくの雨模様でした。

    駐車場や出店も中止となってしまったので

    公園内はとても静かです・・・・

                      

    なので

    森さんちのニャンコをぱちり★☆★

    明日も天気が悪いようなので・・・・桜の状況が心配ですが・・・・

    何とかイベントの日までは持ってほしいなぁ~

    あっ!!ちなみに本日は七分咲きです!

            

    以上 桜ムスメでした。

    3.22もちお桜まつり5★☆★もうすぐライトアップ

    夕方になりだいぶ落ち着いてきました・・・。

      

                              

    何を見つめているのでしょう・・・・

                               

    バックスタイル!!

    桜を静かに愛でる二人でした★