• カテゴリー

  • 最近の投稿

  • 月別投稿

  • さくら

    桜ムスメです。

    3月11日以降ブログをアップするのはこれがはじめてとなります。

          

    あらためまして、

    このたび発生いたしました東日本大震災により、被害を受けられた皆さまに、 心よりお見舞い申しあげます。

    皆さまの安全と一刻も早い復旧 を心からお祈り申し上げます。

       

       

    地震発生以降、どのような形でブログをアップすべきか考え、結果控えることとなってしまっていたのですが、

    今日からまたアップさせていただくことにしました。

                

    今現在、私は、母智丘公園のプレハブに常駐しております。

    3月18日から始まった第61回都城もちお桜まつりですが、

    今年は花の開花が昨年、一昨年より1週間ほど遅れてしまいまして・・・

    そのため、当初まつり期間を4月3日までの開催としていたところを、1週間延長し、4月10日(日)まで開催することにいたしました。

    期間中は、引き続き、並木および広場の交通規制、臨時駐車場開設、出店、桜ライトアップの実施をいたしますので

    皆様どうぞよろしくお願い致します。

        

       

    4月1日の新年度を迎え、ようやく7分咲まで咲いてくれました。

    今日は春の陽気に誘われ、家族連れや学生さんたちがこぞって観桜に訪れております。

    今日はお弁当や飲み物を持って、並木を歩いてあがってこられる方も多いようです。

       

      

       

      

    さて、このたびの東日本大震災の発生により、

    いやいや、花見なんてしてる場合じゃないよ・・・という方もたくさんいらっしゃると思います・・・。

    そんな中ではありますが、きれいな桜を眺めて、心をほっと和ませるような機会になれば・・・と思っております。

        

    今回、もちお桜まつり会場では、東日本大震災で被害を受けた皆様へ向けた義援金の募金箱と、メッセージボードを設置しております。

    観桜に訪れた際には、ぜひご協力いただけたらと思います。

                    

    また、4月2日には、東日本大震災復興と鎮魂の意を込めた

     『がんばろう!!!日本 絆をつなぐ~キャンドルライト IN もちお』も開催予定です。

    18:30からもちおの桜並木に300個の水に浮くキャンドルを設置します。

    キャンドルを入れる容器はペットボトルを切って作ったものですが、この容器にも会場にお越しいただいた皆さんに

    メッセージを入れていただいております。あわせてメッセージをお寄せくださいますようお願いします。

     

    当日は、桜まつりの本部事務所にてチャッカマンをお渡ししますので、

    皆さんにはキャンドルに火を灯す作業に参加をお願いできればと思います♪♪

               

    また、今日から、先週26日・27日に開催した こどもさくらスケッチ大会 In もちお 

    参加者の皆さんに書いていただいた作品を母智丘公園の会場で、一足早く展示してます

     

     

    どれも力作★ミ 期間中展示します。

     

    こんな感じで今進めてますのでぜひ、皆様、満開までもうすぐ!!母智丘公園にお越しくださいますようお願いします★

    桜ムスメでした!!!

      

      

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


    *上の画像に表示されている文字を入力して下さい(必須)

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>